当院の新型コロナウィルスへの対応について

2020年04月22日

石原歯科・矯正歯科のHPをご覧いただきありがとうございます。
当院の新型コロナウィルスへの対応についてご紹介させていただきます。

当医院では、安心してご来院頂けます様、手術室にも使用される医療施設用空気清浄装置 エアロシステム35Mを天井に設置しております。電気集塵方式により、粒径 0.01μmのウイルス浮遊粒子も素早く集塵し、きれいな空気にします。

さらに定期的メンテナンスを実施していますので常に安全で清潔な空気環境を作り出しています。

また患者様ごとに高圧蒸気滅菌器を使用した器具を使用しております。

滅菌パックの中に入れられた器具は、デンタルユニットなどの備え付けのものに関しては、患者様の診療が終わるごとに消毒液による清拭を行ったうえで、次の患者様にお使いいただいております。

一般的に、歯科でのメジャーな病気である歯周病や虫歯は細菌感染症ですので、治癒率をよりあげるため、また、再発リスクを下げるために、常日頃より消毒・滅菌も厳格に行っております。

現在、換気のために診療中は待合室の窓を一日開放しています。

ひざ掛けも準備しておりますが、お越しになる際は、なるべく暖かい服装でお越しいただければと存じます。ご協力をお願いいたします。

また感染予防を徹底するために、事前にWEBもしくは電話でなるべくご予約いただきますよう、ご了承いただければ幸いです。